So-net無料ブログ作成

神経病み、解雇!! [日記]

 突然、1月の19日に、理事長から、解雇と言われた。理由は、よく分からない。単に嫌われただけかとも思う。2時間以上話しても、訳が分からなかったが、話していくうちに、もういいやという気になった。正直、どつぼにはまったが、今は落ち着いている。その後、理事長とは、すったもんだが、あって、本当に、もういいやになっている。今は代休をとって休んでいる。この代休に賃金が支払われるかは定かではないが。

 ワーカー生活、約10ヶ月、色々なことがあった。

 ブログでは書ききれないほどの。

 ただ分かるのは、私は上司には恵まれなかったようだが、メンバーには、恵まれた。私がワーカーとしてやっていけたのは、ひとえにメンバーのおかげだと思っている。私がメンバーを支えたのではなく、私がメンバーに支えられてきたと、思う。皆、ありがとう。

 これから、どうするのかは、まだ決まっていない。ワーカーをやりたいが、なにせ、私は神経病みである。それを理解して、雇ってくれるところは、おそらく無いだろう。今後、福祉職につくことは、難しいだろう。そういう意味では、一時でも夢が叶ったのは、良かったのかもしれない。私は、理事長が拾って、そして、捨てたワーカーである。今は、理事長に、怒りしかないが、この後、感謝するかもしれないとも思う。

 これからこのブログは、人生を模索する、神経病みのことになる。応援してくれる人がいれば、ありがたい。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

サキ

福祉職につくのは,難しくないのでは?本当にビックリする人で、精神障害者の支援をしてる人がいますがクビにはなっていません。
その人の言動で、私は体調不良が続いていますが・・。
理事長は、変な人なのでは?変な人に怒っても時間の無駄です。探せばあるはずですよ。
by サキ (2007-02-23 21:27) 

石井祈

コメントありがとうございます。ただいま、ハローワーク通いをしています。やっぱり福祉職(できれば精神)を探していますが、なかなか厳しいです。でもがんばろうと思っています。
by 石井祈 (2007-02-23 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。